先日オジャマしたお宅でココロ惹かれたハエたたき。

ハエたたき

スバラシイ~ :up:

棕櫚で作ったイカしたハエたたき

だいぶ気になったので素材を聞いたところ棕櫚(しゅろ)の葉で作られたとのこと。個人的にはハエたたきとして使うより布団たたきで使いたいかなぁ。
ハンドメイドなテイストの残り加減といい、エコな感じといい、色といい、たたずまいといい、写真を撮らずにいられませんでした :camera:

アジアンリゾートに行くと朝方ホテル内を掃除している人たちが使っている箒(ほおき)など、その国々でカタチや材質が違っていたりして面白いですよね。もしかして、ヤシの葉で作ったハエたたきなんてぇのがあるのかも?

「ハエたたき」、、、ちょっと面白そうなアイテムなので楽天で検索してみたところ意外にもキッチン用品などを作っているイタリアのALESSI(アレッシィ)のハエたたきというのがあり、他にもフランス製、ドイツ製、フィンランド製などがありました。
やはりハエはどこにでもいてどこの国の人でも叩きたくなるものなんですね(笑)