昨年の10月、買い替えた携帯電話がバリ島で使えるようだったので
年末年始の旅行に持って行ったところ、タイミングがいいのか悪いのか。。。

昨年10月に買った携帯電話、ちょっと使いにくい

お正月に実家を訪ねた兄から

「なんで●●●(私)は正月に来られないんだ」と親父が言っている。

というメールが携帯に送られてきまして初めて持って行った携帯が早速役に立ちました :ase:

滞在中ホテルの外に出ることが少ないので今まで特に必要性を感じていませんでしたが、やはりあれば便利ですね(苦笑)

調べたところ今の携帯電話だとアジアでは韓国、台湾、香港、インドネシア、シンガポール、スリランカ、フィリピン、ブルネイ、マカオ、マレーシアだけでしか使えないようなので該当する国以外に出掛けるときは「必ず持って行くモノ」にはならないですが、そこはひとつ、ネタが少なくなってきたので大目にみてやってください :poripori:

何が起こるかわからない海外旅行、凧より携帯電話ですね。。。
でも凧は友達がいっぱいできるよ(笑)

以上、ちょっと苦しい「必ず持って行くモノ #7」でした。