タコミッション ::: リベンジ本番編(1ラウンド目)その3

strong>アジアン・リゾートの凧揚げは消耗戦である

どういうことかと言うと、ドピーカンの日のビーチは何をやっていてもとにかく暑い。暑いなか、凧を揚げるだけではなく写真のことも考えなきゃいけないので結構厳しい。おまけに凧&カメラを見ているため常に顔が上を向きおそろしく日焼けしてしまうのである(爆)

幸い、今年の夏は7月から近所の市民プールで毎日泳ぎまくっていたので日焼けに関しては大事に至らなかったが。。。

そんな凧揚げ東洋人、寝そべって本しか読まない欧豪人(アメリカ人よりオーストラリア人が多いのでこういう表現)から見たらまさしくアホだろう。私の場合、これにプラスしてキャッチボールもするのでアホ中のアホと言えるかも。

言っちゃなんだが、ついでなので言わせてもらうが、欧豪人が時間の遷移とともに太陽の方向にビーチベッドの向きを合わせ朝から夕まで日焼けに専念している姿は正直同じぐらいアホだと思う(苦笑)

さて、いい気になってビーチベッドを砂浜中央に移動し揚げ始めた私であったが、結果1分も経たないうちに日陰に退却

日陰に避難なのだ!

早いハナシ、やるときゃやるんだけど、おおむね私は軟弱なヤツです。

1ラウンド目全画像
1ラウンド目

その中からブログ向きの画像をふたつ

凧の回収中にカメラをつっている糸がパーマ(釣り用語で「絡まる」という意味)してしまい(ナゼ?)、設置してあった方向とまったく逆にカメラが向いた瞬間撮れていた写真。おまけに縦位置で撮影されていた???

まったく逆方向

凧回収後、カメラの電源を落とす前に撮影されていた最後の1枚。
私には出来ないフレーミングだ(苦笑)
ちなみにリベンジを果たした男の脚である( ̄^ ̄)v

凧支店長の脚

いや~ぁ、「Tacogle Earth」
リゾートの時間つぶしとしてはなかなか面白い
、、、とりあえずリベンジできてヨカッタヨカッタ。

1ラウンド目終わり。。。2ラウンド目につづく