リゾート関係で今週ちょっと目がとまったことをいくつか。

  • FSランカウイはマレーシア航空が所有していたんだぁ
  • 件名どおりです。どおりでオープン当時、機内誌で特集していたわけだ。アラブ系は果てしなくお金持ちだからなぁ。。。

  • バンコクエアウェイズが期間限定で割引
  • 期間中、該当する区間をすでに予約している方はいちおう比較してみたほうがいいかも。

  • 国際線の航空機内への液体物持込制限
  • popotanさんからコメントいただきました国土交通省の国際線の航空機内への液体物持込制限のページはすべて目をとおしておいたほうがいいようです。特に私の場合は「リゾート=呑み」だから気をつけないと(苦笑)

-----

戦うのはゲームの中だけにしよう機内持ち込み制限が行われるのも元はと言えば人と人との争いごとが発端。支えあうはずの「人」がなぜに戦うのか。戦うのはゲームの中だけにしておきなさい!

私、チェスはやりませんが、毎週日曜朝10時20分からNHK将棋トーナメントは観ています。棋士の顔がいいんですわ。

それではみなさま平和ですてきな週末を!一週間お疲れ様でした。