UM790 Pro を購入した当初からACアダプターに取り付ける太いミッキーケーブルがイヤでイヤで仕方がなかったので 20cm3ピンソケット(メス)⇔2ピンプラグ(オス) を購入し、そのついでにACアダプター本体も ASUS モノに交換してみました。

とにかく太くて重いケーブルがダメなんですよねぇ。
あー、スッキリ。。。モニターアームに引っ掛けて終了。

なお、UM790 Pro に同梱されているACアダプター自体が「電源落ち再起動」に関係しているかどうかはよくわかりません。
ただ UM790 Pro 動作不良中に「ACアダプター不良かも」というご指摘はいただいていましたので気にはなっていました。

仮に今回購入した ASUS の ACアダプターを使っていて電源落ちしたら、同梱されていたACアダプターは問題なしということになります。
。。。そこも確認したかったというのが本音です。


早く安定した BIOS を提供してもらいたいものです。
それでは、UM790 Pro の皆さん、よい週末を!!