電源が落ちる (もしくはフリーズする) 環境がはっきりしてきたので書いておきます。
以下、あくまでも「私の環境で」ということで。


どうやら購入後すぐに行った RAID0 のセットアップがイマイチだったことが原因ではなく、タイトルにもありますが、デュアルモニター (含むマルチ) で使用していると必ず電源が落ちる、もしくはフリーズする状態であることがわかりました。

モニター1台で使用している時はまったく不具合なく非常に快適に使用できているのですが、モニターを2台以上接続すると いつ来るのかわからない のですが 100% 電源が落ちる (もしくはフリーズする)
ん~、困ったものです。

HDMIにつなごうが、前面のUSB4につなごうが2台つなぐとダメですね。
ACアダプターから電源供給しても、PD 充電器を電源にしてもダメ。
3台 (うち2台は4K・すべてDELL) モニターを持っているのですが、どういう組み合わせでもダメ。

「電源が落ちる原因」などネットでいろいろ調べているのですが、調べれば調べるほど厄介な事のようで「モニター1台で快適に使えるならいいじゃん」で済ませてもいいかななんて (あれこれやるのが面倒くさい :ase: )

とりあえず発売されて間もないので、もう少しいろいろな情報が出てくるのを待ってみようかと思っています。