昨日、約2年9か月ぶりにフルマラソンに参加してきました。
参加した大会は今回で5回目の 下関海響マラソン2022

無事完走


すでにガチで走る情熱は失われていますが何も目標がないと走れないので今回は9年前 (マラソンを始めたころ) に初参加した同大会 下関海響マラソン2013 の記録更新にチャレンジということにしました。

コース的には後半、日本海側で待ち受ける坂が厄介で毎回失速しています(^_^;)


参考までに過去4回は

  • 3h54m (2013)
  • 3h49m (2014)
  • 3h14m (2017)
  • 3h25m (2018)


で、今回の結果はというと 3h48m、目標達成!!
9 年前の自分に勝ちました\(^0^)/

5km ごとのペースはほぼ想定通り (= 無理はしない) できるだけイーブンペースで走るように努力しました。

拡大可能
今回の2022のみ 拡大可能

終わった後の脚の状態も想定通り。

心拍はほぼ Zone 3 なので筋肉痛もなし。
。。。レース3週間前に一回チョー筋肉痛になったのも効いているかも

関連記事へ
今日は全日本大学女子駅伝、ニュースのヘッドラインを見ないようにブログを書いています。 。。。録画したものを夜に一杯やりながら観るため(笑) さて、下関海…


そんなわけで、今日はいつもと変わらぬフツーの月曜日であります。
昔、レース翌日は気持ちのなかでなんか色々とジワジワ来るものがあったのですが。。。
今回は、、、ない(苦笑)

やっぱり Zone 4 で走らないとダメなのか :run: