体温を測るだけなので散財と言えなくもないですが(苦笑) Withings モノの中でかなり前から「機会があれば使ってみたいぞ」と思っていた Withings ThermoAmazon.com  でポチッてみました。


Unboxing

製品的に思っていたとおりのモノで「Withings 色」たっぷり。


セットアップ

スマホアプリによるセットアップも体組成計と同様に簡単明快。


セットアップ画面のフォントもやたらと大きくて老眼にやさしい(笑)
こちらも「Withings 色」たっぷり、さわやかでイイ






参考までにオフィシャルのセットアップに関する動画(英語)です。
動画は昔のもので、いまはもっと簡単にできました。


日本では購入できませんがオフィシャルサイトのThermoのページは日本語化されています

スマートなこめかみ温度計 - Thermo | Withings 


リマインダー機能

設定したサイクル (何時間ごと) で通知してくれる機能があります。
出資金の元を取らないといけないので 4 時間ごとに設定(笑)

だって楽しいんだもん(^_^;)
Apple Watch にも通知されます。


iPhoneアプリ「ヘルスケア」とダイレクトにSync可能


Withings Body Cardio(体組成計)と合わせてHealth Mateでデータの一元管理可能

パソコンのHealth Mate

スマホのHealth Mate


Withings Body Cardio
フランス生まれのスマート体重計 ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 心臓の健康チェック&体組成計 【日本正規代理店品】 WBS04-BLACK-ALL-ASIA


マイデバイス

すべてわかりやすく使いやすいデバイスでスバラシイ(あくまで私感)


。。。あとは血圧計か(笑)

2020.9.15 追記:
買いました(^_^;)

関連記事へ
Withings モノ (体組成計・体温計・血圧計) でさっそく測りまくっています。 私の血圧は時間帯によっては正常値の範囲内に収まっている時…


長々とした画像で失礼しました。

よい一日を!!


2020.11.8 追記:

Withings Thermoの電池交換

電池が入っている場所はわかるのですが、どうやって開けるのかがっちょっとわからないという。。。

この電池室カバーの開け方はわかりませんでした、いやホントに(笑)
エアコン・TV とかのリモコンによくあるスライドさせるものだと信じて疑いませんでしたから、、、まさかネオジム磁石とはねぇ。
キーワード「withings thermo battery replace」でググってしまったぐらいです。

Thermo - Changing the batteries – Withings | Support