前回の投稿で取り上げた patagonia Airchaser Shirt (パタゴニア・エアチェイサー・シャツ) が数日前に届きました。

patagonia Airchaser Shirt


サイズは S できつくもなく緩くもなくジャストフィット、カスタマーサポートの方が言ったとおりでありました。

関連記事へ
go to this post
当ブログにたまに載せている製品の サイズ情報 にも繋がるので載せておきます。 昨日、下記のランシャツを購入しようとした私。 オフィシャル…

参考までに私の体型は標準体型でぜい肉はほぼナシ、173cm60.5kg です。


製品に関しての印象など

  • 軽い
  • シャツの前面は、たぶんですがキャプリーン・クール・ライトウェイト・シャツとほぼ一緒の素材。
    左・エアチェイサー、右・キャプリーン・クール・ライトウェイト

    ■エアチェイサー
    無地:2.3オンス・リサイクル・ポリエステル100%のダブルニット。ヘザー:2.7オンス・ポリエステル100%(リサイクル・ポリエステル37%)のダブルニット。ストライプ:2.3オンス・ポリエステル100%(リサイクル・ポリエステル83%)のダブルニット。パネル:2.6オンス・リサイクル・ポリエステル・メッシュ100%。すべて吸湿発散性と柔軟性を高めるミドリ・バイオソフトを施し、ポリジン永続的防臭加工済み。フェアトレード・サーティファイドの縫製を採用
    ■キャプリーン・クール・ライトウェイト
    無地:2.3オンス・リサイクル・ポリエステル100%のダブルニット。ヘザー:2.7オンス・ポリエステル100%(リサイクル・ポリエステル37%)のダブルニット。ストライプ:2.3オンス・ポリエステル100%(リサイクル・ポリエステル83%)のダブルニット。すべて吸湿発散性と柔軟性を高めるミドリ・バイオソフトを施し、ポリジン永続的防臭加工済み。ブルーサインの認証済み。フェアトレード・サーティファイドの縫製を採用

    背面は通気性のよい別素材で作られています。

    背面の生地

    前面の素材は汗をかくと肌にペタッと密着するので濡れた状態で走っていれば冷却効果がアップすると思いますが、逆に運動を中止した際にはかなり汗冷えすると思います。それが嫌な場合は下にドライレイヤーを着用したほうがいいでしょう(個人的見解)
  • 購入したのは青 (Air Stripe: Balkan Blue) ですが、オフィシャルサイトの製品ページ で見るよりも青の彩度が高いです、、、使用しているモニターの関係もありますし色はしょうがないですね。個人的にはもうちょっと彩度が低いほうが良かったですが。冒頭の写真の青のほうが近いかな?(手前味噌)


さて、レースで着る機会はあるでしょうか。


そうそう、今年も 4 月に行われる 平尾台トレイルランニングレース にエントリーしました。

» GREEN FRONTIER HIRAODAI TRAIL 北九州・平尾台トレイルランニングレース 

ん? 距離? 昨年と一緒で ショート 17km です。

関連記事へ
go to this post
【超遅報】先週の日曜日(4/15) 北九州にあるカルスト台地、平尾台で開催された「平尾台トレイルランニングレース」に参加してきました。 平尾台 -…

ロング行けよって? ムリ、、、GW 中にちょっとした引っ越しもあるので筋肉痛が残っちゃうとマズイし(笑)


さが桜が終わっても練習しないと。
。。。そうやって来シーズンもガチで走ってそうな自分にちょっと嫌気(^_^;)