別大のエントリーを忘れたり、暑さを理由に長い距離を走らなかったり、9 月も半ばを過ぎてしまっているのにいまいちランのスイッチが入らないのでオクタン価の高い燃料を投下してしまいました。

Apple Watch Series 4 - Apple(日本) 


Apple Watch 4 購入

フラフラとポチってしまったので確認していなかったのですが「いま使っている Apple Watch 3 はいつ買ったんだっけ?」と調べてみたら 2017 年 11 月 11 日、、、まだ一年経ってなかったんだ(苦笑)

関連記事へ
go to this post
日曜に下関海響マラソンに出ましたので今週は閾値走は回避しました。。。もしかしたらこのまま止めてしまうかもしれません( :ase: 根性なし) なので、その代わ…

その時もこんなこと書いてました(^_^;)

ストレスが溜まってランニングのモチベーションもダダ下がり気味だったので「こんな時は燃料投下!! ギア購入しかないだろっ」ってパソコンに向かっていたら、ついフラフラと、あろうことか、Apple Watch 3 をポチってしまいました(^_^;)

人間、変わらないと言いますか、変われないと言いますか。

ちょっと前に決済したリピート系自動売買 FX で得た利益と Apple Watch 4 の価格がほぼ一緒だったのが運の尽きでした。

» リピート系自動売買FX「ループイフダン」を全決済し、利益はApple Watch 4の購入資金に | コツコツブログ 

手元に届くのは 10 月中旬のようなので、ちょっと使ってみてから浅くレビューする予定でいます。


ポチる前に参考にしたページ (WEB ページ)

Apple Watch「Series 3」と「Series 4」の違いまとめ | ギズモード・ジャパン 

Apple Watch - バッテリー - Apple(日本) 


ランナーとして気になるのはバッテリーですよね。
詳しくは上記 Apple の「Apple Watch Series 4 のバッテリーに関する情報」を読んでいただくとして、ワークアウトに関連した使用時間だけコピペしておきます。

  • 屋内ワークアウトで最大 10 時間
  • GPS を使用した屋外ワークアウトで最大 6 時間
  • GPS と 4G LTE を使用した屋外ワークアウトで最大 5 時間
  • オーディオストリーミング、GPS、4G LTE を使用した屋外ワークアウトで最大 4 時間

ランニング初心者の方でもフルマラソンのレースで使えそう、サブ 4 ならレース中に音楽も聴けるようです。


Apple Watch には昨年の防府読売マラソン参加の際、助けられていますので個人的には Garmin 同様、ランニング時必須ギアとなっています。。。走るときは右 Garmin、左 Apple Watch を着けているっていうこと(^_^;)

関連記事へ
go to this post
昨日、山口県防府市で開催された「第 48 回防府読売マラソン」に参加してきました。 私は第 44 回大会から参加しているので今年が 5 回目の出場となります。…