ご無沙汰しております。
6 月に入り急にジメジメしてきましたが、みなさまお元気でしょうか。
私は元気です(^^)

今年に入って月いちブログ化しそうな勢いで更新頻度が減ってしまいましてこのままだと廃サイトになりそうなので強引にラン近況でも。
そんなの知りたくないって? まぁまぁ、聞いてくださいよ。

Salomonのシューズが意外とフィットしたのでロード用も買ってしまった


タイトルがラン近況(1) となっているのは少ない更新の中でどうにか定番化しようかなと思っているため(笑)


Running

ほぼ毎日走ってはいますが、イマイチですねぇ。

いちおう来シーズンも競技性 (フィニッシュタイム重視) を求めてランニングに取り組むことにしましたが、昨シーズンよりもパフォーマンスを上げるのは無理のような、、、気がしています。原因はブログ更新が減ったワケとつながるのですが(後述)

先月になりますが、久しぶりに M ペース (レースのペース) で 7 ~ 8km 走ってみようかとスタートしたにもかかわらずご覧のように 5km のビルドアップになってしまいました(^_^;)

辛抱が足らない、気合が足らない、、、前途多難。

すでに来シーズン一戦目「下関海響マラソン」にエントリー済みなので、それでどうにか Run のモチベーションを保ち、この先 4 つほどエントリー予定のレースで一回でも 3 時間ひと桁分台が出たら大満足という来シーズンでしょうか。


今期の方針

  • エントリー予定のレース (フル) は昨シーズンと一緒で下関海響、防府読売、別府大分毎日、北九州、さが桜、平尾台トレイル(17kmか40kmか思案中)
  • ネガティブスプリット。昨シーズンはスカッと決まらなかったから是非きれいにまとめてみたい。
  • どう考えても自己ベストはムリなので 3 時間ひと桁分台が一回出せたらその時はモエで乾杯だ(笑) = フルマラソン 1 歳刻みの全日本マラソンランキング 100 位以内キープに通ず
  • 昨年頓挫した「20 分閾値走」はヤメにしました :poripori: 代わりに週一で 200 ~ 300m の山に走りに行っています。今年のテーマは「坂」これもきついけど。これから暑くなると虫がでてくるのが嫌なんですよねぇ。
  • 一回の練習で必ず 400m ほどの全力走を入れることにしました。特に意味はなし、思いっきり走りたいだけ(^_^;)
  • 歳なので「やり過ぎないようにする」これが一番重要ですかね、昨年は秋に調子を崩してしまいましたから。
    関連記事へ
    go to this post
    かなり遅れた投稿になりますが、この前の日曜 (15日) 山口県山口市阿知須にある「きらら博記念公園」というところで開催された「山口30K」という大会に参加してき…

以上、ラン近況でした。


ブログの更新が減ってしまった理由

ひょんなことから FX (外国為替証拠金取引) を始めてしまいまして、ブログ更新に充てていた午前中に仲値発表 (9:55) が絡んでくるのでまったく集中できなくなってしまいました。

夕方は欧州、夜は NY と、気になるのは自分の足よりローソク足(笑) これじゃ、自己ベスト更新できるわけないですよね。
成長ホルモンが出る重要な時間 (22:00 ~ 02:00) に起きていることもしばしばなので、昼間の練習のダメージも回復せんです。

昨シーズンの別大 (2/4) の前、2/2 (金) は米の雇用統計発表だったりして、これまた十分な睡眠をとるなんてこともできず終盤撃沈したのも当たり前かなと思いました。

まったく知識ゼロから始めたのでいろいろ経験していますが、ここのところで徐々に仕組みがわかってきたのでなんとかなっています。

ブログネタになりそうなハナシは一杯あるのでこの先機会があれば「FX」というカテゴリーを新設しちゃうかも :shou:

それでは、右サイドバーにある Instagram の写真と同じですが、ラスト 2.195km はこれぐらい上げたいぞということで黒田バズーカをご覧いただいて久々の更新を終わりたいと思います。

米雇用統計を凌駕するような黒田バズーカ

、、、ついでに、先日のトルコリラ円どうぞ。チョー火柱!!

利上げ発表で火柱(5分足)

よい週末を!!