先日、はじめて J の付く Garmin デバイスを購入しまして先ほど届きました。

Garmin vivosmart HR J
Garmin vivosmart HR J


DC Rainmaker さんの Unboxing を参照したところ vivosmart HR (英語版)vivosmart HR J はパッケージが違いますね。
Garmin Vivosmart HR In-Depth Review | DC Rainmaker 

関連記事へ
発売は 1 月 21 日なので予約中という状態なのですが、機種名のおしまいに「J」が付く日本語版 Garmin デバイスをはじめて買ってみました (いままで購入…

追記:
到着時、バッテリー残量は少なめでした。
急ぐほどではないですが、ひと通り終わったら充電を!!


セットアップ (スマホとペアリング)

他の Garmin デバイス同様、スマホアプリ Garmin Connect Mobile でのセットアップが簡単でオススメです。

Garmin Connect™ Mobile 3.2 (無料)iTunesで見る
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
販売元: Garmin International(サイズ: 75.8 MB)
全てのバージョンの評価: 2(321件の評価)

GCMのメニュー[その他]ガーミンデバイスをタップ
1. GCMのメニュー[その他]
ガーミンデバイスをタップ
右上の + アイコンをタップ
2.右上の + アイコンをタップ
vivoをタップ
3.vivoをタップ


vivosmart HRをタップ
4.vivosmart HRをタップ
5.あとはウィザードに従って作業を進めていくとペアリングまで完了します。
スマホとのセットアップは完了
6.スマホとのセットアップは完了

2016.1.24 追記:
Amazon のカスタマーレビューに Garmin Connect の新規アカウントを取得する場合は「アカウントはアプリではなくWebサイトでからつくること」という書き込みがありました。

この端末の購入に合わせてスマホのアプリからアカウントを作り個人設定を行おうとしました。
(アカウントの設定をする前に端末と繋いだのにも問題があったかも)
しかし生年月日を入力するところで年、月、日と三項目表示されるはずが何故か月の項目しか表示されませんでした。
どうやら年は入力している日時が生年月日の初期状態で入力されているため、0歳として登録されてしまいます。
これでは具合が悪いのでPCのWebサイトで訂正を試みたところ、
18歳以下の登録は認められない、アカウントを削除するとの表示が出ました。
しかもその表示はいつまでも消えずアカウントも削除されないため手詰まりかと思われました。
しかしここでスマホのアプリをいじっていたら生年月日を入力する画面の空白部分を触ると年が動くのがわかり
どうにか18歳以上の年齢をダミーで入れてPCのWebサイトで正しい生年月日を入力することができました。
正しく設定した後端末のバージョンアップが行われその後生年月日を入力するページを見たら年月日三項目が表示されていました。
どの段階で問題が起きていたのか検証できませんが、
アカウントの作成と個人情報入力はWebサイトで行うのが良いと思います。
via: Amazon.co.jp: GARMIN(ガーミン) 活動量計 ライフログリストバンド vivosmart HR...の 冬の間は寒がりさんのレビュー

うまくいかない方は参考にしてみてはいかがでしょうか。


セットアップ (vivosmart HR J 本体設定)

1. vivosmart HRをタップ
1. vivosmart HRをタップ
vivosmart HR > デバイス設定
2. デバイス設定
デバイス設定 > 各種設定
3. いろいろな設定項目

もちろんパソコンでセットアップを行うことも可能です。

パソコンを利用する場合、すでに Garmin デバイス ユーザーの方は Garmin Express で「デバイスの追加」、はじめて Garmin デバイスをお使いになられる方はまずは Garmin Express をダウンロードしてパソコンにインストールしましょう。

Get Started
Get Started (パソコン利用時) Garmin Connect 


で、ソフトウェアのバージョンはどうよ?

ペアリングし終わったあと、即、一番気になっていたソフトウェアのバージョンを確認したところ 2.50 で「やっぱり。。。orz」って感じになりましたが、すぐに 2.60 への更新が入りました。

v2.60有効 今すぐ更新。。。しますとも!!
v2.60有効 今すぐ更新。。。しますとも!!

よかったわ、ホントに。

。。。問題はここから先のアップデートですか(笑)

Tips:


Amazon にカスタマーレビューが載り始めました。
Amazon の vivosmart HR J カスタマーレビュー
Garmin vivosmart HR J に関する記事一覧です。
» Garmin vivosmart HR J 浅いレビュー (1)~(8): 記事一覧