一杯やりながら、今日の投稿の流れで Garmin Fourm のスレッド「Forerunner 610's Metal Back Turns Skin Green」を再び読んでいたところ、ある投稿者が「610 黒モデルの裏蓋に金属のように見えるプラスチックを採用した 610 を購入した」と書き込んでいますがホントでしょうか?

ん~、写真では金属に見えますね、手前の成型ラインがなければ。。。
ん~、写真では金属に見えますね、手前の成型ラインがなければ。。。

写真が添付されている書き込みは以下のようなものです。

I just bought one in mainland of China, the watch was made in this Sep-2012, the back is same as your picture, looks like the material is plastic, it looks not cheap for me.

» Forerunner 610's Metal Back Turns Skin Green - Page 8

。。。私的には、これはナイなぁ :down:

真実かどうかはわかりませんが、「裏蓋は金属だぜぃ~」と思って購入した 610 黒モデルの裏蓋が金属調プラスチックだったら、、、チョットですよね。

これから黒モデルを購入する予定の方は、「裏蓋は金属?」と確認したほうがいいのではないでしょうか。
逆に「買うなら今」という発想もあるのかもしれませんが。

ん? 私はさわやかマルチカラーな奴なのでプラスチッキー万歳 :wa-i: です :run:

2012.11.29 追記:徹底検証
ご覧のようにマルチカラーの裏蓋にも同様のラインが入っていました。
上の写真の裏蓋は紛れもなく金属調プラスチックですね。