9/14 から履き始めた白帯ベアフットシューズ New Balance MR10 で今まで 170km ほど走ってみましたが、特に脚へのダメージもなく底の薄さと靴の軽さが個人的に好印象だったので間髪おかず Vibram FiveFingers を買ってみました。

Vibram FiveFingers KOMODO SPORT、、、これから野良仕事ですか?(^^;)

Vibram FiveFingers KOMODO SPORT、、、これから野良仕事ですか?(^^;)

当初「買うなら BIKILA だろ」と思っていたのですが、通販で靴を買うのは初めて、まして見たことも履いたこともない靴なので、ちょっとビビリが入りまして :ase: Vibram FiveFingers で初めてインソールがあるタイプとの説明があった KOMODO SPORT にしました。

底の耐久性はどのぐらいなんだろ

底の耐久性はどのぐらいなんだろ

履いた感じはというと。。。
足袋 (タビ) ですね。
忍者と言うより飛脚かも ::-D:

インソールは簡単に取り外せるものと思っていましたが、フォアフット部 (前側) が底に糊付けされていました。ちなみに剥がせない感じではありません。きっと糊付けしてズレないようにしておかないとフィット感が損なわれるのかもしれませんね。

しばらく走ってみて、また報告します。

どんどん沼にハマっていく感じが、より一層色濃くなってきました。どうなってしまうのか。

» 公式5本指シューズ/Vibram FiveFingers Japan

2011.10.06 追記:
購入を検討している方はちょっと待ったほうがいいかも。。。
製品の品質には問題がありそうです。