滞在中ずっと天候がイマイチで、ほぼ幽閉状態であったにもかかわらず、帰ってきてから「今回はつまらん旅だったなぁ~」と口から出ないのはサンカラが思っていたより :ase: も良かったからでしょう。

すごいインパクトがあったわけではないですが、屋久島で、それも閑散期の冬 (年末年始だから閑散期とは言わないかもしれませんが)、料理やサービスの質が保たれているのは立派だなぁと思いました。

おそらくですが、この先シェフが代わったときがサンカラのターニングポイントになるような気がします。利用する前には要チェックですね。。。大きなお世話か :poripori:

でも、ありますよね。原因はいろいろでしょうが、いままで評判よかったところがいきなり評判下げるときって。ちなみに、この投稿は 2011.2.2 のものですよ。

繁忙期、宿泊料金がどういう設定になるのかわかりませんが、今回私が利用したときの料金設定を考えたら「よくやっているな感」が伝わってくるホテルでありました。

焼酎 4 合と漬けものお願い :ase:

大晦日の晩、「ayana」 (1Fのカジュアルなほう) での料理の選択をミスって、かなりオイリーな料理を注文してしまい、部屋に戻ってきてからリセットするべくルームサービスを頼みました。

スッキリしなくちゃいけなのでアルコールは「芋焼酎ガッツリ4合」。
つまみは、聞くだけ聞いてみよう、あればラッキーじゃない?と「漬けもの」 :ase:

ほどなくして整いました。
芋焼酎4合 :sake: と漬けのも ::-D:

やるね、サンカラ :thumb-up: Thanks !!


では、緯度経度をお知らせしたあと、フェードアウトっぽく屋久島で撮影した写真をペタペタと貼って「sankara hotel & spa 屋久島」 レポートは終了です。

「sankara hotel&spa 屋久島」の緯度経度

30°15'51.33"N, 130°35'57.13"E

iPhone アプリの Google earth だと「付近を検索」ということでちょっとズレちゃうみたい。


画面左、赤枠がサンカラ。緯度経度のみ、うまくコピーできないようなので、メモに一回貼り付けて緯度経度のみ コピー、その後、Google Earth の検索窓に貼り付けるといいみたいです。
。。。パソコンで見たほうがいいですが。


Instagramでアップしましたがアロマポットの (驚) & (怒) @samudra villa
アロマポット (驚) & (怒) @samudra villa

» Instagram より



山奥に行けないので「千尋の滝」にて
山奥に行けないので「千尋の滝」にて


すこ~し屋久島チック@西部林道(世界遺産エリア)西部林道にはヤクシカ、ヤクザルがフツーにいます :)
すこ~し屋久島チック@西部林道(世界遺産エリア)
西部林道にはヤクシカ、ヤクザルがフツーにいます 🙂


ポインセチアの大きさに驚く
ポインセチアの大きさに驚く


川のほとりで「交通安全」、、、無理でしょ(笑)
川のほとりで「交通安全」、、、無理でしょ(笑)


ではでは。
あっ、SPA もありますよ(笑)

» sankara hotel&spa 屋久島|屋久島のリゾートホテル