ブラウザシェアは 3 年前にも調べたことがありますが
そのときのデータと比較してみました。
ずいぶんと様変わりしていますよ。ちなみに、
- ブラウザとは、、、WEB サイトを閲覧するソフトであります。
Windows OS には Internet Explorer、Mac OS には Safari がプリインストールされています。他にもFirefox、Google Chrome、Operaなど無償で配布されているブラウザがあります。
WEB サイトを閲覧する際、使いやすく便利なブラウザを使うことでネットサーフィンでのサイト間の移動や検索作業の効率が飛躍的にアップするので単なる WEB サイトを見るだけのものだろと侮ってはいけません
注) このサイトに立ち寄られた方のデータなのですべてのサイトにあてはまるわけではありません。
ブラウザのシェア: 2007年と2010年
2007.3.31
2010.4.1
やはり Firefox が大健闘ですね、ほんと便利だもんな。
私自身は Firefox のヘビーユーザーです
Internet Explorer のバージョン: 2007年と2010年
2007.3.31
2010.4.1
まだ、6.0 を使われている方が約 25% いらっしゃいますが、
確実に減ってきているのは確かですね。
アルファチャンネル PNG を表示できない IE6 が早く無くなってほしい
Internet Explorer 以外にもブラウザはいろいろあるんですよという投稿でした。
以下、各種ブラウザのオフィシャルダウンロードサイトです。
asazuki
2010年4月3日 @ 6:57 PM
Safariの検討が光ってますね。
象支店長
2010年4月3日 @ 8:02 PM
IEを除いたブラウザで1/2確保
Safari はブラウザを超えたカッコよさがありますね。
私はここ数年Windowsユーザーなのですが
インストールして起動するときからカッコイイ。
お気に入りのサイトは Safari の Top Sites に入れてたりします ::-D:
ただ、アドオンの豊富さから
WEBの作業するとなるとどうしてもFirefoxになってしまいます。