身近にいる外野から見た目がイマイチで見にくいという声が掛かりまして、デザイン一新 (=フツウのデザイン) で久々に J's Photoclip を更新しました。

J's Photoclip

一新と言っても、WordPress Themes からチョイスしただけなのですが :poripori:

WordPress Theme は英語で使うと美しいデザインなのですが、フォント (言語) が日本語になると途端にカッコ悪くなってしまうんですね、コレが。

フォントの一文字一文字がゴチャゴチャしていないアルファベットはページ全体のデザインに溶け込みやすく見た目がとても美しく見えますが、漢字とひらがなが入り乱れた日本語というのは重たいものと軽いものが混在しているのでどうもスッキリしないんです (私だけが感じていることかもしれませんが)

ひらがなばかりにするとデザイン的にはイケると思いますが、果てしなく読みにくいですし (苦笑)
。。。なかなかムズカシイ :mu-n: