一ヶ月ほど前、バッグハンガーを買ったお話しを投稿しましたが

ちょっと注意したほうがいいかなぁと思ったことがあるので 「転ばぬ先の杖」 的に載せておきます。


赤い矢印 が磁石

けっこう磁力が強い

フックにあたる部分は収納時には 4 箇所に付いている磁石でくっつけてコンパクト化されますが、その磁石は小さいわりに磁力が強く、ご覧のようにフック越しでもキーが持ち上がってしまいます。

ということは、磁石付きバッグハンガーをバッグの中に入れて持ち歩く場合 (ほとんどの場合バッグの中か :ase: ) 仮にバッグハンガーがクレジットカードなどの磁気データが入っているカード類と密着してしまったりすると、カードのデータが飛んでしまう可能性が大なのではないかと、そう思ったのであります !!

私の知り合いに、なぜか何回カードを再発行してもらってもいつの間にかカードが読み取れなくなってしまう方がいらっしゃいまして、その原因はバッグの留め金部分に付いている磁石だったというケースもあるので、磁石付き 『バッグハンガー』 をカバンの中に入れるときにはカード類からできるだけ遠ざけておくよう心掛けたほうがいいと思います。

バッグの中の磁石には気をつけよう

。。。強引に iPhone がらみの投稿をお休みした感じ ❓ 。。。 :ase: