カストロ前議長、練習が長い日本の野球でもこれはないと思いますよ(苦笑)

「打者は毎日、何百球もの打撃練習をする。投手は1日に400球を投げることが義務で、試合で失敗すれば、さらに100球多く投げなければならない」via:WBC:カストロ前議長「日本の練習見習え」…敗戦を総括 : 毎日jp

最後の

「試合で失敗すれば、さらに100球多く投げなければならない」

というところがダメ押ししている感じでいいですなぁ。

硬式野球のボール(硬球)

先ほどあらためて硬式野球のボール(硬球)を握ってみましたが、これを 150km 以上のスピードで投げる投手、それを打ち返すバッター、やはりどちらもスゴイとしか言いようがありませんね。

なんかキャッチボールがやりたくなってきた :hoxtu: