だいぶ時間が経ってしまいましたが、以前コメント中にリクエストいただいた携帯待受用の写真をアップロードしました。下記のQRコードで画像に直接アクセスできます。
。。。正確に書きますと、アクセスできるはずです。と申しますのも、先日携帯のカメラが逝ってしまい、QRコードを確認しようにも確認できないんです(苦笑)
リンク間違えなどないよう十分注意して作業したので大丈夫だとは思いますが、違う画像が表示された場合はコメントで報告していただけると助かります。
画像を直接クリックした場合には、ブラウザ上に画像が表示されます。
画像縦横サイズは一般的と思われる縦320×横240、ファイルサイズは15KB前後です。本店にアップしてある画像(35mmノートリミング 「3:2 」の画像)をそのまま携帯用にリサイズしているので天地が圧縮されて若干平体がかかった(横にひろがった)画像になっています。また、そのまま使うと色が地味になってしまうようでしたので、彩度(色の鮮やかさ)をアップさせています。



p.s. 名刺代わりに「カンガルー専務」も載せておきました。その日の占いで「ラッキーアイテムはカンガルー!」なんて時にお役立てください(笑)
、、、カンガルー専務へ
自慢の面長 (おもなが) が携帯待受ではちょっと浮腫み (むくみ) ぎみですね、うぷっ。by 象支店長のひとりごと

参考までにQRコードの作成には 「QRWindow」 (フリーウェア)というソフトを使ってみました。
以前、このブログのQRコードを作成したときにはネット上で作成しましたが、よくよく考えたらPCソフトを使ったほうがいいですね。QRコード作成のため、ネット上でフォームにURLなどを記入し相手サイトに送信するというのは、相手(QRコード作成サイト)に本来なら送る必要のないデータを送っているのと同じことですから、仮にメールアドレスのQRコードを作成した場合は、自ら見ず知らずのサイトへ自分のメールアドレスを公開していることになってしまいますもんね。注意が必要かもしれません。