Garmin Fenix 5S は女性もしくは手首が比較的細いかた向けのモデルなので 55X のバンドよりも短くて幅が狭いものが取り付けられています。

Fenix5Sのバンド


したがいまして、軽量ということだけで Fenix 5S を選択してしまうと仮に手首が規格外 :ase: に太い方の場合はバンドが短すぎる事態が発生する可能性があります。
そこで (ヒマだったので :ase: ) 5S の実寸サイズが確認できる PDF ファイルを作りました。

ヒマな方は切り抜いてご自身の手首に巻き付けて確認してみてはいかが?(笑)


作成にあたってのデータ元

本国の Garmin Forum: fenix 5/5S  内の以下のスレッド

Fenix 5s band too short – male runner with medium wrists 

にアップロードされていた下記の写真を元に寸法を割り出しました。
。。。ただ定規の目盛り読んだだけだけど(^_^;)


わかりやすいようにひと手間加えて。たゆまぬ努力w


Garmin Fenix 5Sの実寸プリント(PDF ファイル)

Fenix5Sのほぼ実寸PDFファイル

当たり前ですが、バンドの厚みとかは反映されないのであくまでも目安としてお使いください。
尾錠の内側もちゃんと切り抜くと手首に巻き付けられます

Download (PDF – 654KB)


腕を机とかに置いたときに尾錠が手首の真下に来ると結構イヤな感じになると思うんですよねぇ。

私? 私は結構細いので大丈夫そうでした :hoxtu:
。。。届いたら実画像を追加しておきます。

ん?届いたら?。。。ハイ、注文しました(笑)


Garmin Japan fēnix 5 / fēnix 5S 新発売キャンペーン

キャンペーン期間中に fēnix5/5S のいずれかをご購入頂いたお客様に
お好みのシリコンバンド 1本をもれなくプレゼント!

QuickFit Band 結構高いんですよね、税別で 5,800 円 :mu-n:

QuickFit Band 20mm

QuickFit Band 20mm


今のところバンド関連の投稿はコレぐらいです。

関連記事へ
go to this post
Garmin の公式ブログによると Fenix 5 シリーズに採用されている取り外し (交換) が簡単なバンド「QuickFit Watch Bands」の 2…
この投稿の短縮リンク: