2年半ほど前に DELL製モニターの累積使用時間を確認する方法 を載せましたが、本日新種を発見しました。

Dell S2721DS【Amazon.co.jp限定】

使用目的は撮影中の画像を確認するだけなので、安価なヤツを先日の Black Friday でポチッ。。。

Dell S2721DS


基本の手順は一緒でしたが
ファクトリーモードを発動したあと電源ボタンは点滅せず
点灯したまま「ファクトリーモードに移行」というタイプでした。

最初、点滅しないので「同じボタン配置でもコレは他機種と同じ手順でファクトリーモードに入れんのか」と思いましたが、知らぬ間に入っていたというオチでした。
。。。いろいろあるのですね。

関連記事へ
モニターによっては通常のボタン操作で簡単に「使用時間」を確認できるものもありますが、現在使っている DELL のモニター (4機種5枚) にはどこを探してもそう…
関連記事へ
先ほどジョイスティックコントロール搭載モデルのファクトリーモード (Factory Mode・Service Menu) への入り方がやっとわかりましたのでアッ…


新品購入モニターの使用時間は?果たして

「100 時間」とか表示されたら即返品しようと思って確認しました。
いや、当たり前ですが新品でした(笑)。。。縦位置で使用するのでモニター縦で撮影、すみません

オークション等で中古 DELL モニター買ったときにお役立てください。
。。。もしかしたら出品者はウソをついているかもしれません(苦笑)、ついていないかもですが