昨年末、クリスマス前に手元に届いた 低温調理器「BONIQ 2.0」
、、、ハマってしまった(^_^;)ヤバイぞ


関連記事へ
クラウドファンディング (Makuake) で応援購入した低温調理器「BONIQ 2.0」 出会うのが遅かったので本体は割引購入できませんでし…


棒棒鶏

現在、いろいろチャレンジしているのですが、上の画像は昨日食した棒棒鶏。
軽く塩麹でパックした鶏むね肉をボニってから細かく裂き棒棒鶏ダレをかけてみました。

ボニる前の鶏むね肉

裂いた鶏むね肉に棒棒鶏ダレをかける


ほぼ日のスパイス

良質なタンパク質を模索する白帯ランナーがこれで終るはずもなく、豚ヒレブロックも同時ボニって*1、ローストして

ほぼ日 (ほぼ日のおいしいもの|ほぼ日の公式オンラインストア )でポチったスパイスをいろいろかけて

モーゥ(丑)♪ 呑む呑む(撃沈)
、、、どんなことやっても、ホントおいしいです

旅するスパイス3つのつかいかた。- ほぼ日刊イトイ新聞

旅するスパイス3つのつかいかた。- ほぼ日刊イトイ新聞 


鶏むね肉のハーブチキン

今日の夕方は、鶏むね肉のハーブチキンを仕込みました。

明日は同時に豚ももブロックと豆腐もボニる予定www、、、止まらん、たまらん
ランニングと同じぐらい楽しいぞ!!
。。。謎味のコンビニサラダチキンはないよ(あくまでも個人的な見解)


ここまで来たら真空パック器だよね

上の画像をご覧いただくとわかると思うのですが、ここまでボニる時に貝印の 真空保存袋 を使用していたのですが(普通にジップロックの時もあり)、良質なタンパク源の量産体制に移行するにはあまりにも必要経費が掛かりすぎるので、ハマった勢いで真空パック器もポチってしまいました(惨敗か?大勝利か?www)

業務用真空袋対応・吸引力80Kpa・大容量集水カップ


ボニって冷凍、ボニって冷凍のルーティーンをどうにか完成させたい。
、、、いつでも呑める環境を構築したい(笑)


私は Amazon よりもメーカー直販のほうが安かったのでそちらから購入してみました(まだ届いていませんが)

FoodShield/フードシールド公式ページ – フードシールド公式サイト 


ハマったので買ったのは上位機種(^_^;)

» 【メーカー直販】フードシールド 業務用真空パック器 JP290 (アドバンス版) 


購入を検討する場合は Amazon のレビュー(603)が参考になると思うのでひととおり目を通したほうがいいかもです。

事後報告、乞うご期待(笑)
。。。ハマったら止まらない体質、どうにかならんものか
、、、ならん、、、人生あとちょっと


*1 年末、ここ二年連続で、デパートで買ったものや、評判の総菜屋さんで買った食べ物でお腹がとんでもない目に遭っています。一回はほぼ食中毒、病院送りヽ( ´ー`)ノ そんなこともあり、投稿内の豚ヒレはちょっとボニる時間を長めにして安全策を取っています。コロナ禍のこんな時期、自爆するとハタ迷惑ですしね。
本当はギリギリがおいしいと思うんですよね、たぶん。