当たり前といえば当たり前か、むむむ。
測定値フェチのオッサン向け体温計じゃないですもんね(苦笑)


その昔、個人輸入で Garmin デバイスを買っていた時のように、購入前に OMRON のオフィシャルサイトで配布されている製品の取扱説明書に目を通しておくべきでした。

ご覧のようにちゃんと書いてありました「1日のうち最初の測定値が自動的に記録されます」って。
基礎体温管理用の体温計ですもんね。。。


いやぁ、測ったら測った分だけ記録して欲しかったんですよ(^_^;) ムリ
そういう選択肢もつけて欲しかった。ファームウェアのアップデート希望。そんなのムリムリ。

まだ 5 日(5 回) しか測ってないですが、製品自体は「正確無比」感が漂っていてなかなかイイのではないでしょうか。

スマホアプリ「OMRON Connect」でのグラフ表示
最初一回目は昼間に測ったので高くなっています


定時になるとお知らせ

OMRON 謹製アプリ「OMRON connect」の設定で目覚まし代わりにもなってしまいます。


毎朝、目覚め一発!、同時刻に測ることが重要ですからね。


iPhoneのヘルスケアApp内での扱い

基礎体温のデータは Apple 謹製 App「ヘルスケア」内での扱い (仕分け・笑)体温とは別になります。


電池はコンビニでも手に入る

あと、些細(ささい)なことですが、コンビニとかでフツーに手に入る電池を使用してるというのもいいです。


細い体温計で使われている小さいボタン電池、、、ちょっと前、手に入らなかったでしょ(笑)
薬局行かないと手に入らないっていうのもね、困りモノ。


というわけで、検温を習慣化するにはよい製品だと思います、オッサンが使ってもw


それでは、よい週末を!!

【追伸】
Apple Watch Series 6 ポチりました。
「血中酸素濃度」という言葉だけで「買い」(笑)
最大酸素摂取量とか、なんかこうランニングに直結しそうな文言に弱いんですよね。
もうガチではやらないんですけど。

約10秒のスピード検温。スマートフォンやパソコンで、体温管理やリズム管理も可能