先週の投稿「思わず 3 点全部買ってしまったpatagonia Wind Shield シリーズ」の終わりに書いた patagonia Peak Mission Tights が届きました。


関連記事へ
go to this post
購入したのは昨年の 10 月から今年の 1 月にかけて某国のお安い通販サイトからなのですが、ジャケットとパンツは今年も国内で取り扱いがあるようなので使用感、サイ…


第一印象は軽い、適度にタイト、肌触り良し、サイズピッタリ
。。。まだはいて走ってないけど、いいかもです(^_^)

Wind Shield シリーズのパンツは重めでふくらはぎに圧迫感があり「ちょっとなぁ」だったので。
強風下でも Peak Mission Tights でいけるんじゃないかと思います。

なんたって、キャッチコピーが


寒いのに、
走りたい人へ。


なので(笑)

パタゴニア:スポーツ:トレイルランニング 

低めの気温はやる気を与えてくれると同時に、何を着るべきか悩ませるもの。厚着をすれば汗をかいて不快感だけでなく低体温症を招く恐れがあり、薄着すぎると保温性と運動量の適度なバランスに到達することができません。 この問題を解決するためにデザインしたのが、ピーク・ミッション・ジャケット&タイツです。via: パタゴニア:スポーツ:トレイルランニング 


個人的には「寒いから走りたい」ですが、みなさんはどうでしょうか。

あっ、サイズは 173cm 60kgサイズ S でジャストでした。


さて肝心のランのほうですが、下関海響後、けっこう肉体的ダメージがあったのかつい最近まで背筋痛、腰痛、臀部痛に悩まされ 2 ~ 3 日前ぐらいからやっと「まともに走れるようになってきた、、、かな」という感じでして、ちょっと悶々としております。

「このタイツで上昇トレンドに転換だぁ」になればいいのですが。

それでは、よい連休を!!

私は明後日、10km のレースです :run:
目一杯いくというよりは、防府読売の入りの 10km の練習かなと思っています。
レース後は毎年恒例、20km 走って帰宅の途につくというのをやる予定なので。。。また故障したりして(^_^;)