トレミばっかりやっているからでしょうか、きのう外を走ったら久々に前もも筋が筋肉痛になりました(痛)


8 月、どのくらいトレミったのか見てみたら

  • アクティビティ: 18 日間
  • 距離: 104.80 km
  • タイム: 11:13:10

ずいぶんトレミってました(^_^;)
屋外も含めたトータルの走行距離は 200.21km、自分としてはかなり少なめです。

いちおうスピードと斜度を徐々に上げて負荷は掛けてましたが、接地面はソフトなローラーですし、下り坂の練習はできないので前ももが弱っちになってしまったようです。

(と言っても 300m チョイの山) から思いっきり下ってきたら、走り終わったあと脚がジンジンして、今日は筋肉痛という。。。こんなんで 42.195km、3 時間前半で走れるんじゃろか? 不安でイッパイ。

もっとも、トレミで走り続けたおかげでよかったこともありまして、若干ですが左右の腕振りが均一になったような気がします。

家庭用のトレミなのでフォームのバランスが崩れるときしみ音やトレミ本体のブレが発生するのですぐにわかるんですよね。
8 月の最初よりも今のほうが安定して走れるようになったのかトレミ本体が盛大に振動しなくなりました。

だんだん涼しく感じられるようになったのでトレミは週イチぐらいにして、屋外メインに移行したいと思っています。

関連記事へ
トレッドミルとは、別名ランニングマシン、ウォーキングマシン、ルームランナーとか言われているアレです。 運動する人にとっては「買えるけど買わない機器」の代表格み…


今シーズンのレース予定

  • 下関海響 (11 月)
  • 防府読売 (12 月)
  • 北九州 (2 月-抽選結果待ち)
  • 東京 (2 月-抽選結果待ち)

今のところはこんな感じです。
北九州はとなりの人がフルに出ないというのでふたりでリレーマラソン (ひとりハーフ) にエントリーして「ふたりでサブ 4」を達成を目指してします。
となりの人へ、、、「できるだけ含み損は少なめにお願いします」(^_^;)

出られるかどうかわからんですが。


FX

お金に関するハナシは嫌悪感を抱く方もいらっしゃると思うので別ブログに投稿することにしました。
まだテスト投稿といった状態でこれから内容を充実させていきたいと思っています。

コツコツブログ

某サーバの大事故でサーバ移転したら引っ越し先のサーバでドメイン名がひとつ無料ということだったので fxandrun.com で取得して、FX も Running もどちらもコツコツなのでサイト名は「コツコツブログ」にしました(ひねりナシ^^;)

久しぶりにブログ構築したら忘れていることばかりで手こずっています。
。。。どうなることやら


台風 21 号および北海道胆振地方を震源とする地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を祈っています。