昨日から防虫剤成分入りのカップめんが世間を騒がせていますが、、、

日清マンハッタンクラムチャウダーヌードル

先週末、スーパーに行ったときパッケージの色に惹かれてこんなものを買ってしまいました。

「マンハッタントマト風クラムチャウダーヌードル」

トマトというのがなんとも。。。

買うときには気づかなかったのですが、家に戻ってよくよく見たらお湯を入れて作るタイプではなくてレンジでチン!するタイプの即席カップ麺でした。生まれてこのかた、レンジでチン!の即席麺は食べたことがないので初体験。

調理は長めでカロリー高め

調理時間は長め カロリー高め

もっとも、お湯を沸かす時間を考えれば調理で約5分というのは短めですかね。
カロリーはカップが大ぶりなのと仕上げに入れるFinishing Oil (調味オイル) が原因か。

Finishing Oil 仕上げオイル(調味オイル)

日清のカップヌードルレンジ マンハッタンクラムチャウダーの製品情報によると Finishing Oil はクラムとエシャロットの旨みと香りをプラスしたものだそうです。ちょっとだけなめてみたら確かにそのような味がしました。

中味はカップヌードルとほぼ一緒
開けてみると中はカップヌードルとほぼ一緒の見慣れた風景

ボルビック&マンハッタンクラムチャウダー
「レンジでチン!」系は初めてなので記念にボルビックをおごる(笑)

具が浮遊
水を入れていくと具が浮遊しはじめる、あ~インスタント

ほぼ仕上がり状態、あとは仕上げオイル添加
加熱後はドロドロに変身

最後に Finishing Oil 添加
仕上げに Finshing Oil を加えかきまぜてできあがり

他のカップヌードル同様かきまぜると具はぜんぶ沈下してしまうので写真はここまで。

画像からも濃い感じが伝わってきますが :ase: 味はというと悪くないと思います。
でも、一回食べたら十分かな(私の場合)

ちなみにクリーム風 カップヌードルレンジ ニューイングランドクラムチャウダー というのもあります。

では即席麺な週末を !!カラダに悪いのでほどほどに :dog:

10月23日:6個中1個 第417回抽選結果(みずほ銀行)
1個じゃマンハッタンでクラムチャウダーは無理か