今日は失礼してテストも兼ねた投稿です。

[simpleviewer=106,495,610]
申し訳ありませんがプラグインを削除したのでこのスライドショーは表示されません。

ホテルのほうの写真を管理しているWordpressの「NextGEN Gallery」というプラグインにFlashを追加できる、言ってみればプラグインのプラグインを見つけたのでちょっと使ってみました。

写真をスッキリ見せることはできますが、おおもとのFlashをFreeのライセンスで使用しているとカスタマイズできる部分が少なくてちょっとフィットしないかなぁ、、、、もうちょっとサムネイルが小さい方がいいんだけど、、、ならお金払えって :poripori:

さて、こういった決められたスペースの中で写真を表示する場合、横幅にくらべて天地(上下のこと)が狭いPCモニターは縦位置の写真をどのぐらいの大きさにするかホント悩みますね。

縦位置で表示された写真がスクロールを伴うような大きさになってしまうのは避けたいし、かといって小さめにすると横位置の写真の迫力がなくなっちゃうしで、その塩梅がなかなかつかめなくて困っています。

ホテルの写真も拡大写真はもっと大きく表示したいのですが、縦位置の写真のほうは600px ぐらいが限界かなと思っているのでおのずと横も600px となってしまいちょっと迫力に欠けるんですね。。。
実際はキャプション分を差し引いて500×333(333×500)で統一しています。

結局、写真をメインに見せようと思ったら
それ用のレイアウトを考えないとダメってことなのでしょうね。