先日アップした ホテルの部屋から撮った街をミニチュアのように見せる画像加工にトライ、さらに数点やってみました。

FSジンバランFour Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay
小学校の頃、タミヤのプラモデルでドイツ兵よく作ったっけかなぁ。。。

ザ・ラルーThe Lalu
湯気までニセモノに見えますね(笑)

FSチェンマイFour Seasons Resort Chiang Mai
人が座っていたらよかったですね。

練習がてら他の写真でもいろいろやってみましたが、やはり

  • 斜俯瞰の写真(斜め上から撮った写真)
  • 広範囲に風景が入っている
  • 風景の中に人間や動物、乗り物などが写っている
  • 彩度をうまく調節してちょっと人工っぽい雰囲気を出す
  • 晴れた日に撮影し影を効果的に使う

このあたりが出来を左右するようです。

凧撮影で撮った写真なんか最適じゃないっすかね(しつこい男)がんばろっと。