そう、これこれ !!

食パンなどに使われている留め具

昨晩タイミングよく、食パンやロールパンの袋に使われている留め具を見つけました。
これは生姜の袋に使われていました。

ACプラグのタグになる

こっちはコードにぴったりフィットしないのでまさしくタグという感じ。
個人的には笑顔でくわえている 昨日のやつ のほうが好きかな :hoxtu:

ところでこの樹脂製の留め具、業界ではなんと呼ばれているのでしょう?
、、、きっと特別な呼び方があると思うのですが。

追記:2008/3/25 9:45
「パン 留め具」で検索したら簡単に見つかりました。

「バッグ・クロージャー」という名前なんですね。ふ~ん。