突然始めたMovableTypeからWordpressへの移行もどうにかカタチになりました。

WordPressは再構築が必要ないということで思い切って乗り換えてみましたが、ブログのあちこちをちょこちょこいじる私のような人間にとってじつにありがたみがあります。
投稿するときも写真の位置とか文章の改行とかがミョーに気になって微調整しながら最低でも
4~5回アップしなおすのですが、そのときの待ち時間もなくなり快適であります。

今回、右サイドバーのコンテンツは上部バーの右隅にある丸ポチをクリックすることですべて折りたたみ可能です。また、ドラッグして上下に移動できますので配置も変えられます。写真がジャマと思ったときには下の方へ追いやってください(笑)

ちなみにたたんだ状態もしくはひろげた状態と各コンテンツの配置は、次回アクセスされたときも同じ状態で表示されます。

追伸:
RSSリーダーで読まれていた方には再度FEEDを取得していただくことになってしまい申し訳ありませんでした。
たいした内容は載っていませんが、今後ともみなさんよろしくお願いします。