タコミッション ::: かるくウォーミングアップ編 その2

かるくウォーミングアップ編 その1

かるくウォーミングアップのつもりで揚げた「Flowform 16」。実はそのとき、あまりにも簡単に揚がってしまったため、いい気になった私はどんどんライン(凧糸)を出して結構な高さまで揚げてしまったのである。


プールからはこんなカンジで見えていたそうな(^^;)

ところがいざ回収しようと思ったら

糸が巻けないじゃん、マジ?( ̄_ ̄|||)

ヨーヨーワインダー

そう、上空の風は砂浜を吹きぬける風より
はるかに強かったのである(苦笑)
左の写真はほどよい風力の時に撮影したものですが、このウォーミングアップのときの風力ったら、ヨーヨーワインダー(糸が巻いてあるヤツ)を片手で持っていられなかったんです。ずっと両手持ち。これにはマイッタ。
糸を巻き取るには片手でヨーヨーワインダー、片手でラインを持って巻いていかないといけないので完全フリーズ状態、あははは。


カメラも付けずに凧紛失じゃシャレにならんぞ(–;)
もっとカッコ悪いのは暗くなっても
ずっと凧が揚がりっぱなしになっていることだろ(爆)
おいおい、もうすぐSPAの予約時間じゃん、ヤバッ

アタマの中に最悪の事態が

めぐるめぐる

結局、凧の引きが弱くなるタイミングを見計らってはちょっとずつちょっとずつ巻き取りなんとか回収にこぎつけたのであるが、同行した人間の話しによると、そのときの私は結構困った顔をしていたそうな(^◇^;)

なんとかSPAの時間にもギリギリ間に合い「Qi signature」って言う全身マッサージを受け復活。「SPAが終わって表に出たとき、さっきより風が弱くなっていたらカメラつけてもう一回揚げよっと」という状態まで再び気力が充実したのであった( ̄^ ̄)v

しかし、幸か不幸か、ビーチには風がまったく吹いていなかった。

勝負は明日か、チッ

。。。つづく