定期的に笑わしてくれる日本語総合情報サイト@タイランド「newsclip.be」
今日はコレ!

酒酔い男性、ゾウに絡み踏み殺される

東部ラヨン市で7月20日、サーカスのゾウがタイ人男性を踏み殺す事件があった。
ゾウ使いの男性が近所に住むソムタム(パパイヤサラダ)店の男性店員(30)にゾウ2頭の番を頼み外出したところ、この男性が酒に酔って、7歳のオスゾウの足を金具で何度も殴り、怒ったゾウに鼻で捕まえられ、踏みつけられた。
通報を受けかけつけた警官や近くの住民が、水をかけたり、スイカを与えるなどして、ゾウをなだめ、約40分後に男性を救出したが、男性は頭蓋骨、手足、肋骨などを骨折し死亡した。

人間に絡むのもナンですが、象に絡んじゃいけませんやね。

さて、実は私も先週末に呑みすぎまして、気がついたらキッチンと廊下の境目でガーガー寝ていました。
その寝姿(撃沈姿)はまるで突然死したような格好で、さらに倒れていたのが微妙~な段差のあるキッチンと廊下の境目だったのが絶命っぽさを助長してしまったようで、「象支店長~っ!(実際は私の名前・笑)」と呼ぶ大きな声で目が覚めました(おはずかしい)

ここはどこ?。。。えっ?ん???ここで寝ていたの?。。。(爆)

たま~に、ごく稀に、やっちゃうんですよねぇ。あんなことやこんなこと。

獺祭
舌の根の乾かぬうちなんなんですが、この日本酒は美味いです!
写真は「磨き三割九分」ですが、さらに磨いた「磨き二割三分」の純米大吟醸もあります。

「カワウソ祭」と書いて「獺祭(だっさい)」
「獺祭(だっさい)」の由来は醸造元である旭酒造のこちらのページで。
旭酒造株式会社トップページ

楽天で「獺祭」を検索

~~~~~

リセットしたので今日も呑む by 懲りないグビビな象支店長

~~~~~

ホテルのBar

象に絡むと踏み潰されちゃうので気をつけてね

カンガルー専務ひさびさ登場象支店長に絡むと逆に絡まれるよ、ピョンピョン。
カンガルー専務より

お久しぶり、カンガルー専務です。
リゾートしてるぅ、私はしてるぅっ!
じゃぁ、東南アジアで逢いましょう。。。

ヽ( ´ー`)ノ