早朝、足の痛みで目がさめた。

ナント、夢の中で大きな犬に左手を咬まれ、その犬を蹴ったら
それは家の壁だったのだ( ̄_ ̄|||)

夢をみた原因はというと。。。

  • 昨日、家の近所を歩いていたら、前から真っ黒い大きな犬に連れられたジイさんがやってきた大きな犬に連れられたというところがポイント)
    どう考えてもそのジイさんには、その犬が暴れだしたら制止できる体力は無さそうなのだ。すれ違うときの怖さったらありゃしない。通り過ぎてから何回か振り返ったのは言うまでもない。夢の中で咬みついた犬の顔はすれ違った犬にソックリだったもんな。
  • さらに昨日、ベトナムの狂犬病についてちょっと調べていたからだ。
  • 蹴りはと言うと、昨晩、久々に前後半通して「日本 vs カタール」をTVで観戦しちゃったからだ。
    自分の動きからすると左手咬まれていたら、まずは右手で犬の顔面をグーパン。(グーでパンチするということ。「流星ワゴン」にそういうセリフがあったのだ(笑))そのあと速攻で蹴りだよな。
    思わず最初に蹴ってしまった(まだまだ修行が足りん)

足の甲で蹴ったからよかったものの、つま先で壁を蹴っていたら骨折していたかもしれないなぁ。シャレにならんわ(--)

「私のアタマの中はけっこう単純」というお話でした(笑)

-----


アムロジン犬といえば、、、

高血圧症、狭心症の治療薬「アムロジン」
のこんなノベルティーはご存知かな?

アムロジン犬?アムロジン君?アムロ君?
なんと呼ばれているのか知りませんが、クルマに乗っけておくと医者に間違えられるとか、られないとか(笑)

ちなみに私はコレステローラーなのでこのクスリのお世話にはなっていません(^^;)