今日から、12月ですね。今年は気象条件の関係で各地で「紅葉がイマイチ」との報告があります。確かに(いろいろな場所に行きましたが)イマイチ。でもいつもどおり、そこかしこ、あっちやこっちや、枯れるものは枯れ、落ちるものは落ち、美味くなるものは美味くなり、乾燥するものは乾燥し、痛くなるところは痛くなる。これから3~4ヶ月、日本はアジアンリゾートの対極にあるような気候になりますので、みなさん十分スキンケア&ヘルスケア、お気をつけください。。。あははは、これじゃ、ヘンな通販サイトの語り口だな(笑)

落葉を見てみなさん何を思いますか?私は落葉に開いた穴を見るたびに「おそらく私の血管もこんな感じかっ!」とちょっと地味になります。
Profileのページにも書いてありますが、私はロックンローラーならぬ家族性コレステローラーでして、「家族性=遺伝性」なので薬を飲もうが食事療法しようが、そう簡単にLDL値(悪玉コレステロール値)は下がりません。強い薬を飲めばまちがいなく下がることはわかっているのですが、以前非常に強力な薬を飲んでうんざりするほど体調を崩したことがあり、高脂血症薬に対しては、積極的に服用する気になれません。。。
でも、しかたなく緩めのやつを飲んではいますが
ちなみに一般的にコレステロール値(LDL値)を下げると言われているもの(こと)はほとんどすべてやっています。ん?そう、たったひとつのことを除けばですが。。。そう、アルコール!こればっかりはどうしようもありません。
あっ、そろそろ血液検査だ、、、どよよ~ん。

さー、今日から師走でごわすロハスで師走。
忘年会で体調を崩さないよう気をつけていきましょう~ぅ。