測定ガジェットLove な私、昨晩 Garmin Index S2 Smart Scale 発売を知って、今朝も早よからいろいろと調べていたのですが。。。

いままで Garmin Connect の体重って一日複数回表示されていましたっけ?


最近太り気味で、太ってくるとランニングによる減量度合いを実感したくて(笑) 走ったあとに体重を測定したりするのですが、先ほど Garmin Connect の体重ページを見てみたら上記のように 2 回測定値が表示されていたんですよね。
これって前からこうでしたっけ?

グラフ表示も 2 回測定した時には下記のように表示され


該当部分を押さえると詳細が表示されるようになっていました。


。。。知らなかった。

なんで知ったかというと、昨日の投稿にリンクを貼った DC Rainmaker さんの Garmin Index S2 Smart WiFi Connected Scale In-Depth Review  を読んでいて、「へぇ~、Garmin Index S2 Smart Scale を使うとこんなふうに表示されるんだぁ」と思って、自分のスマホで体重のページを見てみたんです。

そしたら「あれ、表示されてるじゃん」って。。。私は Withings の体組成計なんですけどね
だったら Garmin Index S2 Smart Scale を買ってみる必要はないか、という結論に達しました(笑)

というわけで、Garmin Index S2 Smart Scale のネット検索は終了。


もっとも、WithingsMyFitnessPalGarmin Connect の連携が永続的に続くかどうか保証はないのですが。

関連記事へ
Contact Form から「Withings で測定した体重を Garmin Connect に自動アップロードするにはどうしたらいいのか」…


さぁ、ガジェットはあるんだから減量減量 :run:


フランス生まれのスマート体重計 ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 心臓の健康チェック&体組成計 【日本正規代理店品】 WBS04-BLACK-ALL-ASIA