ひょんなことからタイトルにある「脳卒中で絶対に倒れないドリンク」というものを飲むことになってしまいました。

drink_1.jpg

かたくなに拒んだのに相手は「ひとりで飲むのはイヤだ」と言って譲りません :mu-n:

「しかたねーなぁー」 とレシピに手をのばしたところ、
そこにはどう考えても 「マジ~ぃ?」 と叫んでしまう内容が記載されていました。
。。。思ったとおりホントに 「マジーィ」 飲み物でしたよ。

それでは驚愕のレシピをご紹介いたしましょう (書いてあったとおりに載せます)

» 飲み物の作り方 (お一人分)

  1. 鶏卵・・・1個 (白味だけよくかき混ぜる)
  2. ふきの葉の汁・・・小さじ3杯  ・ふきの葉3~4枚(20g)刻んですりつぶす。但し、つはぶきは不可。
  3. 清酒・・・小さじ3杯(焼酎は不可)
  4. 梅漬・・・1個(土用干しした梅干は不可)  ・種を除いてすりつぶす

» 上記の材料が揃ったら

  • 必ず番号順に器に入れてよくかき混ぜて作る。入れてはよく混ぜ、次を入れては混ぜること。普通のコップに半分弱の汁ができます :ase:
  • この飲み物は一生に一度飲むだけでよいので早急にお試しください ::(:


では、個人的に気になったポイントをば

「一生に一度飲むだけでよい」

あはははは、、、どよ~ん


。。。脳卒中で絶対に倒れないドリンク~うぅぅ[2] につづく


追記: 2010.4.18
まだ元気でやってます
:thumb-up: