ランパンはこのところ練習もレースも THE NORTH FACE Flyweight Racing Very Short 一本やりですが、暑い真夏に向けてモチベーションが低下しないよう下半身に燃料を投下しました(笑)

MMA 7pocket Run Pants Shorty


腰まわりにポケットがたくさんある = マルチポケットというやつです。

関連記事へ
アレって?アレですよ。レース中にトイレに行きたくなったら困るんじゃないかと。。。 お食事中の方はスルーでお願いしますm(_ _)m 立ちの場…


MMA (マウンテンマーシャルアーツ) のランパンは今まで Denim Run Pants 60 REGDenim Run Pants 70 3inch の二枚を購入していて、ゆるく走りたい時たまに着用しています。

関連記事へ
「マルチポケット・ランニング・ショート、そんなに買ってどこへ行く」って感じですが、またまた買ってしまいました。 MOUNTAIN-MARTIAL ARTS…

どちらもポケットが複数 (5か所) あるのは便利なのですが、私自身、冬でもソフトフラスクに入れた水を常に携帯するので、それを入れられるような大きさのポケットがないというのが唯一の不満でした (前腿側の大きなポケットは走りづらいので入れたくない)

で、今回の 7pocket Run Pants Shorty はご覧のようにファスナー (チャック) 無しの大きめポケットが背面に 3 つあり 150ml のソフトフラスクであれば横にしてスポッと収納できます。

中央ポケットに入っているのはSalomon Softflask 150ml

個人的にはポケットの底辺がもう 1 ~ 2cm 上のほうが好み*1ですが、以前から「腰まわりにフラスクが入れられるような Denim Run Pants が出ればいいのになぁ」と思っていたので迷うことなく購入してしまいました。

関連記事へ
大中小 5 つ全部そろったので浅いレポートします(^_^;) Salomon Softflask(サロモン ソフトフラスク)の簡単な説明 …

*1 モノを入れると必然的に下がるから。


サイズ情報

購入は迷いませんでしたがねぇ、サイズは大いに迷いましたよ。試着できるような都心に住んでいないもので。

いろいろな通販サイトのサイズ表を確認してみたところコレですから。

MMA 7pocket Run Pants Shortyに関してのネット通販サイトのサイズ表


「え~っ、ぜんぜんわかんな~い」って感じでしょ(^_^;)

最終的には「いままで買ったやつが S だから、S だろ」ってことで S を選択しました (ジャストでひと安心)

私のサイズ (173cm 60kg W-73cm 尻は大きめ、もも太い)
尻まわり: 89.5cm
腰骨まわり: 85.5cm
ヘソまわり: 73cm

7pocket Run Pants ShortyTNF Flyweight Racing Short(長いヤツね)の比較

  • 写真の TNF Flyweight Racing Short のサイズは M です。
  • 私は TNF Flyweight Racing Short に関しては S でも M でもどちらでも OK という体型です。


7pocket Run Pants Shorty よりも丈の長い 7pocket Run Pants REG もあります。
上記名称でキーワード検索するとすぐに見つかりますので興味が湧いた方は調べてみてはいかがでしょうか。
。。。おそらく購入しようにもサイズ選択で大いに悩むと思いますよ(笑)

この投稿の短縮リンク: