Fenix 3 シリーズを使っていた方ならマニュアルを見なくてもイケそうですね。


浅いオッサンの目に留まったところ

対象デバイス (5/5S) がまだ手元にないのと、すでに Fenix 3 は知り合いにあげてしまって手元にないので確かめようがないのですが、以下いくつか目に留まったところです (=たいした「ところ」ではありません :poripori: )

  • Page 4: F3 は初期設定に「どちらの手首に装着しますか」という設定があったような気がしますが、5/5S のマニュアルにはその項目がないです。個人的にはコレは朗報で、私は普段は左手首なのですが、アクティビティ中は右手首なんです。設定がなくなったとしたら「どうでもいい」ってことですかね。
  • Page 20: パフォーマンス測定機能FR620 ときからの「そんなワケないやろ」って数値が表示されるので昔から今もまったく信じていないのですが、F3 にはトレーニングステータスっていうのありましたっけ?。。。デバイスはこんなこと言ってくるらしいですよ(笑)

    ディトレーニング(トレーニング不足):
    一週間またはそれ以上、通常よりトレーニングを行っていません。フィットネスレベルに影響を及ぼし始めています。トレーニング負荷を増やして改善を試みてください。

    言われたくないなぁ :ase:

  • Page 49: ショートカットが増えました? F3 は [START 長押し][BACK 長押し] だけだったような記憶がありますが、F5 series は [START 長押し][BACK 長押し][DOWN 長押し]
    [START + DOWN][START + UP][BACK + LIGHT][BACK + UP] にショートカット設定が行えるようです。どの機能に割り当てられるのかまでは詳しく書かれていないので要確認ですね。便利なんですよね、ショートカット。

。。。悪酔いしそうなので、このへんで(笑)

この投稿の短縮リンク: