横浜マラソン、「参加料やたら高いなぁ~」と思いましたが、生まれ育ったところなので「やはり出なきゃだろ」(当選すればのハナシ :ase: ) とエントリーしたまではよかったのですが。。。

ゴミ

私自身にとってはスパムと同等、あなたにとっては?


ホント、メルマガ、うっとうしいですな。
おそらくですが、ほとんどの人は同じように思っているのではないでしょうか (憶測)


横浜マラソンにエントリーしてから届くメルマガを配信停止にする手順

エントリーしただけでこんなことをしなきゃいけないマラソン大会は初めてです。
気分は実によろしくありません :mu-n:

さてさて。。。


  1. お客様確認 ページにアクセスしてログインします。

    ログインページ

    » https://loppi.jp/pn/login/login/?AUTHTYPE=MALL&rtu=04010001

    上記の「お客様確認」ページはローソンネットショッピング ロッピーのトップページ右上にある「ログイン」からアクセスしました。

    ローソンネットショッピング ロッピー

    » ローソンネットショッピング ロッピー | ロッピー・Loppi

    140723-183

    他に ローチケ.comHMV ONLINE からも入っていけます。

  2. 左サイドバーにあるメニュー「メルマガ購読管理」をクリックします

    左のメニューにあるメルマガ購読管理をクリック

  3. メルマガリストが表示されるので左サイドバーにある「メルマガ配信停止」をクリックします。

    メルマガ配信停止をクリック

  4. メルマガ配信停止のページが表示されます。

    メルマガ配信停止のページ

  5. 配信停止にしたいメルマガにチェックを入れます (赤枠のチェックボックス)

    チェックボックスにチェックを入れて配信停止ボタンを押して終了

    下にある「配信停止」ボタンを押して作業終了です。

    ちなみに

    ※配信停止手続き完了までに1週間ほどお時間をいただいております。その間に数件メールが配信されてしまうことがございますので予めご了承ください。

    とのことです。

    気が変わってメルマガを再度配信してもらいたい場合は「メルマガ購読管理」内にあるサブメニューをそれぞれクリックしてチェックボックスにチェックを入れて「購読する」ボタンを押せば再びお腹いっぱい受信できます。


これで当選したらメルマガ受信と当選は何の関連もないということになりますね。
ん?、、、落ちたら?。。。ウンがないんでしょう、きっと。なんかもうどうでもいい感じ(苦笑)

おつかれさまでした。


2014.8.1 追記:
上記の配信停止だけではすべてが停止されるわけじゃないみたいです。
いまだにメールニュースが届きますわ ::(:
とりあえず届いたメールの下の方に「配信停止」のリンクが貼られているのでそのページにアクセスして配信停止作業を行っています。

中には新たに Ponta.jp の入会登録手続きを行ってから「配信停止」を行わないといけないという理不尽なものまであって「ホントいい加減にせ~よ」って感じです。

先ほど東京マラソンのエントリーを行いましたが、実にスマートで良いですね。
それにくらべ横浜はヽ( ´ー`)ノ