patagoniaThe North FaceSEA TO SUMMIT*1 などいくつかパッカブル・デイパックを持っているのですが、エコバッグ感覚で携帯して使えるようなものはないかと物色していたところたまたま立ち寄った好日山荘によさげなのがあったので買ってみました。


outdoordesigns、、、私が知らないメーカー。

単なるコーデュラナイロン製のバックパック。

でも、サイズも手ごろで背負った感じも悪くない。
焼肉屋やお好み焼き屋に行ってニオイが付いちゃっても気軽に洗えてサイコー。
生地の厚いパッカブル・デイパックなんか背負って行った日には帰宅した後けっこう辟易しませんか?私は激しくします。

ウリはというとエコバッグ感覚なヤツなので携帯するときには下部にある小さなポケットに

折りたたんで入れてサイズは iPhone 6S 並み (慣れないとしまいにくいかも、というよりもこの手の商品にありがちですが「これどうやって入れるの?」と悩んでしまうかも)

どうざんしょ?


outdoordesigns サミットウルトラライトデイパック

仕様
容量: 25L
重さ: 65g
サイズ: 15×25×38cm
価格: 4,968 円(税込)
via: outdoordesigns(アウトドアデザイン)サミットウルトラライトデイパック 25L / カラー 335(オレンジ)(25L 335): 登山・アウトドア用品登山用品・アウトドア用品の通販専門店 好日山荘 

高い?(^_^;)


SEA TO SUMMIT ウルトラシルドライデイパック

*1 SEA TO SUMMIT のヤツもかなり小さくなるのですが、私が持っているのはウルトラシルデイパックではなくウルトラシルドライデイパックのほうで、ちょっと縦長すぎなんですよねぇ。

ウルトラシルデイパック(左)、ウルトラシルドライデイパック(右)

ウルトラシルデイパック、ウルトラシルドライデイパックが気になる方はこちらです。

» ウルトラシルデイパック(オレンジ): シートゥサミット | ロストアローオンラインストア 
» ウルトラシルドライデイパック(ライム): シートゥサミット | ロストアローオンラインストア 


patagonia ライトウェイト・トラベル・トート

あと冒頭に書いた patagonia のはこれです。
ライトウェイト・トラベル・トート (左は旧、右は現)

遠征のマラソン大会に参加する時、ホテル~スタート地点およびフィニッシュ地点~ホテルの移動の際には右のライトウェイト・トラベル・トートを使っています。

» ライトウェイト・トラベル・トート・パック | パタゴニア | 公式オンラインショップ | Patagonia | LW Travel Tote Pack 

The North Face のはフライウェイトリーコンというやつですが、個人的にちょっと使いづらいところがあるので現在使っていません。