投稿しようと思っていて忘れていました。
先日Google Earth 上で 「小屋場 只只」 と 「山暖簾」 を探したところ見つけ出すことができました。

Google Earth で「小屋場 只只」と「山暖簾」を探してみた
Google Earth で「小屋場 只只」と「山暖簾」を探してみた

Google Earth 上(=地球上)での緯度経度

  • 小屋場 只只 : 33°59'8.10"N, 131°43'12.02"E
  • 山暖簾 : 33°14'19.09"N, 129°46'36.53"E

旅で訪ねたところをその都度 Google Earth 上で探しだして目印を付けておくとパソコン上でいつでもオリジナル・ツアーを再現できます。交通費ゼロ :ase: 、二酸化炭素排出量ゼロで思い出とともに日本全国、世界各国を飛び回ってみてはいかがでしょうか。

山奥だったり、外国だったりすると見つけるのが大変ですが見つけられたときは結構うれしかったりします :hoxtu: