昨年からネット上では情報を見かけていましたが、Forerunner 645 Music という機種が発表されました。


645 という数字をみると「中判カメラ」がパッと頭に浮かんでしまいますが(私だけか)、これは音楽プレーヤー付き GPS (ランニング) ウォッチです。


Garmin Forerunner 645 Music 製品ページ

Forerunner 645 Music | Running Watch | Garmin 
  • Price:
    プレーヤーあり、なし、を選択できるようで
    プレーヤーあり 449.99 USD
    プレーヤーなし 399.99 USD
  • Lens Material: chemically strengthened glass
  • Bezel Material: stainless steel
  • Weight: 41.8 g
  • Display resolution: 240 x 240 pixels
  • Battery life: Smartwatch Mode - Up to 7 days / GPS mode with music - Up to 5 hours
  • バンド幅は 20mm なので fenix 5S と同じ幅、バンド自体は vivoactive 3vivomove HR と互換性があるようです。
    Quick Release Bands (20 mm) | Garmin 

他のスペックも含め、詳細は上記の製品ページで確認してください。
サブ 5 の走力があれば、フルマラソン 音楽聴きながら完走できるかも。
「かも」と書いたのは、たぶんですが、5 時間もたないと思っているからです(笑)


参考までに音楽を聴かないで GPS のみで使用した場合は
14 hours for the FR645 Music in GPS mode
16 hours for the FR645 (non-Music) in GPS mode
のようです。
via: Hands-on: Garmin’s Forerunner 645 Music GPS Watch | DC Rainmaker 


仮に日本で発売される際は慣例にしたがい ForeAthlete 645 Music という機種名になるのではないかと思います。
Garmin Pay が搭載されている vivoactive 3 が未だに発売されていないのでこの 645 の国内販売はけっこう先じゃないでしょうか。
それとも Garmin Pay が配備できら即 FA645Mvivoactive 3 を同時出し?どうでしょう。

個人的には Apple Watch と どカブリ なので買うとしたら Music なしかな。
というより、音楽聴きながら走らない人間なので「ランニングウォッチに音楽プレーヤーは不要」派です。
。。。そんなのどうでもいいですね


PV

Forerunner 645 | 645 Music: Getting the Most Out of Your Device

Garmin Forerunner 645 Music: GPS Running Watch with Music and More

Forerunner 645 | 645 Music: How to Use Garmin Pay


DC Rainmaker さん

Hands-on: Garmin’s Forerunner 645 Music GPS Watch | DC Rainmaker 


この先 Garmin の GPS ランニングウォッチを進化させるとしたら「あとは電話を搭載するしかないんじゃない?」というところまで来てしまったような気がしますね(笑)