今週の月曜日、2,800km のバッジ The Danube を獲得しました。
で、「ダヌベって、いったいどこよ?知らんぞ」と調べてみたら、、、あっ、ドナウ川でしたか :ase:
。。。読めないでしょ、これ (無知表面化)

the-danube-2800
The Danube


ドナウ川 (ドナウがわ、ラテン語:Danubius、スロヴァキア語:Dunaj、セルボクロアチア語:Dunav, ドイツ語: Donau [ˈdoːnaʊ], ハンガリー語 Duna, ブルガリア語: Дунав, ルーマニア語: Dunăre、英語、フランス語: Danube 英語: [ˈdænjuːb]) は、ヴォルガ川に次いでヨーロッパで2番目に長い大河である。
ドイツ南部バーデン=ヴュルテンベルク州の森林地帯「シュヴァルツヴァルト(黒い森)」に端を発し、概ね東から南東方向に流れ、東欧各国を含む10ヶ国を通って黒海に注ぐ重要な国際河川である。河口にはドナウ・デルタが広がる。全長は2,850 km。
via: ドナウ川 - Wikipedia 

なるほど、ドイツ語だと Donau なんですね、これだったらドナウって読めるよ(笑)


今回は獲得まで 200km 分の歩数が必要で、別府大分、北九州とフルマラソンのレースが続いたことで普段よりも走行距離を落としていたため (テーパリング*1) 前回の Zambezi River から 20 日かかりました。
20 日かかると「なかなかもらえんなぁ」って感じになります。

*1 テーパリング
以前、ネット上のどこかに書かれていたものをメモったものですが。。。
  • レース 3 週間前から始める
  • トレーニング強度は維持する
  • トレーニングの走行距離は減らす*2
  • 回復日の練習は軽くするか、完全休養とする
  • 適切な食事と水分補給を行い、できるだけ回復を図る
  • 筋肉に張りがあれば、ストレッチ、理学療法、マッサージ、休養によって取り除く

*2
レース 3 週間前:走行距離をトレーニングピーク時の 20~25% 減らす
レース 2 週間前:40% 減らす
レース 1 週間前:60% 減らす

いちおう私もカッコつけてそれっぽいことはやっています。
ちなみにアルコールに関してはレースが日曜開催だとしていつも金曜から禁酒しています。
10km とかだと飲んじゃうけど(笑)


バッジ一覧、詳細は下記の投稿でご覧いただけます。

関連記事へ
体組成計 Withings Body Cardio を買ったことで見事に Withings の術中にハマってしまった感じですな :poripori: h…