国内で Index Smart Scale (体組成計) を使っている方は少ないと思うので何の役にも立ちそうにないですが、いちおう情報ということで。。。

「アップデートが利用できません」そんなことわかっとるわ
「アップデートが利用できません」そんなことわかっとるわ


24 日 (投稿は書いていたのですが公開が遅れました)、Garmin Forum 経由で Index Smart Scale のソフトウェアが 2.50.0.0 から 2.60.0.0 にアップデートされたという情報を得たので「いつ更新されるのかなぁ」と楽しみにしていたのですが、待てど暮らせどアップデートされないので Garmin Connect のデバイスページにアクセスしてみたところ。。。「アップデートが利用できません」という悲しいお知らせが :namida: 。。。なんでだよ :angry:

仕方なく青いボタン「アップデートが利用できません」を押してみたところ一瞬アップデートに関しての情報が載っているようなページが表示されるのでタイミングを合わせてキャプチャしてみました (表示されるのが一瞬なので何回もチャレンジしたのは言うまでもありません)

一瞬表示されるページ
一瞬表示されるページ - 拡大可能

重要なのはココ

Garmin Expressを開いて更新を行う

。。。Garmin Express を開いて更新を行う

Garmin の GPS ウォッチを使っていますので Garmin Express は PC にインストールされていますが、Index Smart Scale は USB ケーブルで接続できるような仕様になっていないので直結はできません。

残すは ANT+ での接続ですが、ANT+ スティックを使うデバイスはずいぶん前にすべて売り払ってしまったので現在 ANT+ スティックは持っていません(ご臨終)

ふたたび、仕方なく「もしかしたら Index Smart Scale を再設定したらアップデートが始まるかも」と思い、昨日 (24日) 3 回、本日 (25日) 5 回、Index Smart Scale の再設定を繰り返すも何も起こらず。

Firmware Update 2.60.0.0 | Garmin Forum 

。。。嗚呼、海の向こうでも一緒かぁ(^_^;) ホントゴミ

スレッド主の「Fitness Freak & Gadget Happy! 」いいね(笑)