Free 版は 64 文字しか入力できないので使い道がないかもしれませんが、どんなものなのか知りたかったのでインストールしてみました。

Free版は64文字まで


64 文字以内で何が入れられるのか考えた結果、第 30 回サロマ湖 100km の関門時間を自分だけがわかればいいのだからと削りに削って収めてしまおうかと。。。


Widget「Note2Watch」にレースの関門時間を入れてみた

  1. UPDOWN ボタンを使ってインストールした Note2Watch のページを読み込んでいます。

    Wdget「Note2Watch」

  2. 強引に距離の 0 や時刻の : を削って収めてみました。

    できるだけ1ページ目に詰め込む

    関門ごとに改行してもよかったのですが、改行してしまうと後半部分が 2 ページ目に入ってしまい、それを見るには START・STOP ボタンを二回、さらに DOWN ボタンを一回押さなければいけないので 1 ページ目に詰め込みました。これだと Note2Watch が表示されるだけですぐに見ることができます。

  3. と言っても、最後のところは 2 ページ目に入っちゃっていますが :ase:

    2ページ目にはみ出した

  4. 文字数が許せばこう入れたかったのですが
    10km-6:23-1h23
    20km-7:41-2h41
    30km-8:59-3h59
    41km-10:20-5h20
    50km-11:30-6h30
    60km-12:48-7h48
    70km-14:06-9h06
    79.3km-15:19-10h19
    91.5km-16:54-11h54
    Finish-18:00-13h00
    あっ、いけね、4-1020 のところは 40km じゃなくて 41km なので 41-1020 にしないとダメじゃん :poripori:

    修正しなきゃ、、、とやってみると、スマホと Bluetooth 接続中であれば修正内容は 10 秒も掛からず反映されます。スマホアプリの Simplenote みたいなレスポンスです。

    修正後

    もっとも、このメモを確認するようじゃ昨年の記録は更新できないので「見るようじゃオシマイ」と思って走らんといかんですね :run:

  5. 2015.6.19 追記:
    どういう条件下で発生するのかわかりませんが、落ちる時があります。
    ということで、レース中は怖くて起動したくないですね。
    データ自体は消失しません。


個人的に Widget としての発想はおもしろいかなと思いました。

一瞬、関門時間を入力したメールを送っておいて Notifications 内で確認すればいいじゃんと思いましたが、スマホ持っていないと表示されないんですね(^_^;)


connect IQ: Widgets 用アプリ『Note2Watch』

対応デバイス:ForeAthlete 920XTJ, Forerunner 920XT, epix, fēnix 3, vívoactive

Note2Watch

Free 版と Pro 版の違い

Free
$0
1 note on watch at a time
64 character limit per note
Create notes via web
Unlimited note history
Create notes via email
IFTTT integration via email
Configurable watch settings
Support development of this site

Pro
$4.99/year
5 notes on watch at a time
512 character limit per note
Create notes via web
Unlimited note history
Create notes via email
IFTTT integration via email
Configurable watch settings
Support development of this site


Pro 版だとフォントサイズの変更もできるみたいです。
どのくらい 1 ページに詰め込めるのだろうか。。。

Connect IQ アプリページ
» Note2Watch - Connect IQ | Garmin

DOCUMENTATION を読むと IFTTT の Do Note アプリとも連携できるようです。
» General Questions & Troubleshooting - Note2Watch

Do Note by IFTTT 1.2.1 (無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: IFTTT Inc(サイズ: 37.2 MB)
全てのバージョンの評価: 4.5(10件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応


ということで、Note2Watch のトライアル報告でした。
あっ、英語版の Fenix 3 では日本語使えませんから(笑)

英語版 Fenix 3 に関する記事一覧です。
» Garmin Fenix 3 浅いレビュー (1)~(43): 記事一覧