最初に買ったものに満足できず、同じようなものを速攻で買い直してしまったシリーズ第一弾。

エレクトロライト・ショッツ (shotz ELECTROLYTE TABLET) のレモン味とオレンジバニラ味。


「これはナニ?」かと申しますと、運動中、汗とともに失われるナトリウム、カリウム、マグネシウムなどの電解質を補給するものです。

筒の中にはタブレットが 20 個入っていて、水 500ml に 1 タブレットを溶かして使います。役目もコストパフォーマンスも「ほぼスポーツドリンク」と言っていいと思います。だったら、ポカリでいいんじゃないってことになるんですが、なんか試してみたかったんです。

成分は 1 タブレットあたり:
エネルギー 6 kcal、タンパク質・脂質・炭水化物・糖質 0 g、ナトリウム 430 mg、カリウム 42 mg、マグネシウム 20 mg、カルシウム 12.5 mg、ビタミン C 37.5 mg (微発泡タブレット)

うたい文句を読んでいて気がつけば買い物かごの中に :ase:

最初からレモン味が欲しかったのですが、他の買い物との関係で (送料節約の関係で) レモン味が売り切れになっているお店で購入する運びになってしまい仕方なく在庫ありの「オレンジバニラ」を選択したところ、私にとっては × (バツ) だったんです。

なにがダメって、強引に付けた甘ったるい香りと飲んだあとも口の中に延々と残り続ける甘ったるい味、こりゃダメだ。不幸なことに甘ったるい香りはボトルにも付いてしまい「失敗したぁ~~~っ」って感じです。

失敗すると成功を求めたくなるのが世の常、ソッコーでレモン味を買って飲んでみたところ、こちらは「これなら許せる、、、っていうか、イイじゃん」でありました。

送料を節約しようとした行為がまねいた ○ と × 。よくやるんですよね、私。

結論

○ エレクトロライト・ショッツ - レモン味
× エレクトロライト・ショッツ - オレンジバニラ味

* 上記の結論はあくまでも個人的味覚によるものです。

[○ と ×] な買い物、ちょくちょくやってしまうので、この先も機会があればアップしようと思います。