GoPro HERO 2 を購入した時に『[GoPro HD HERO2]日本語マニュアル(PDF)はオフィシャルサイトにあった』という記事をアップしましたが、先日 GoPro HERO 3 が発売されて公式サポートページの構成が変更になったので、自分でも使いたいと思いあらためて一覧を作りました。

なぜ、PDF 化されたマニュアルが重要かというと GoPro のマニュアルはとにかく字が小さいので年寄りの目には厳しいんですわ、これが :mu-n:

GoPro の使用説明書に限らず、購入した製品の使用説明書は買ったその日に PDF ファイルをダウンロードして iPad (もちろん iPhone も) に突っ込んでしまうとホント、のちのちシアワセになれますよ。

。。。ん?老眼?心配ないね!
。。。「え~と、あの取説、、、え~と、どこにしまったかな???」

そんなことが多くなってきていませんか、サイキン? :ga-n:

以下、

  • 該当製品のバナーとその上にある「サポートページ」というリンクは、製品のサポートページ自体にリンクしています。
    そこには使用説明書 (マニュアル) のリンクのほか、ファームウェアのダウンロードリンクや「よくある質問」も載っています。
  • 青いボタン の「マニュアル (PDF) 日本語」は PDF ファイル (ユーザーマニュアル=使用説明書) へ直接リンクされています。
    したがいまして、iPad にマニュアルをポンポン放り込みたい場合は、青いボタンのリンクを順にタップしていけばいいわけです。なお、現時点 (2012.11.21) で日本語化されていないものもあります。
このページの URL は
http://www.photoclip.net/s/gr

それでは、シアワセになってください。


カメラ

主要アクセサリー

。。。シアワセになれましたか? それでは、すてきな映像を!!