客室

101 号室 (スーペリア) に案内されました。

これはいただけませんねぇ。。。
鏡が痛んでいてスッキリさ、さわやかさ、激減

あらら、残念な扉ですね。
見た瞬間、一部が欠損している食器で料理が出てきたような気分になりましたが、私だけかな。
。。。他の客室の扉にある鏡も似たようなものでした。


101号室パノラマ写真

101号室360°パノラマ写真
101号室360°パノラマ写真 (iPhone、iPad でもご覧いただけます)

眺めがキモの部屋でしょうか。

他のグレードの部屋も同じような条件で海に面しているため風景はほぼ一緒のような気がします。
正面の広い窓は一枚のカーテンでカバーするのですが、手前のソファや机がジャマで開け閉めが結構面倒です。

「ベッドは寝そべった状態でちょうど海が見える高さです」と部屋に置いてあったメッセージに書いてありましたが、朝イチ、ベッドに寝たまま海を見たいなと思ってもわざわざ起きてカーテン開けないと海は見えないわけで、開け閉め自体が結構面倒なことも含め、カーテンはぜひ電動にしてもらいたいなと思いました (言いたいこと好き勝手言ってます :ase: )

もうひとつ気になったのがインターネットの LAN コンセントの場所。

コンセントは机の左奥の壁に設置されているのですが、LAN ケーブルを繋ぐためには机の下、奥のほうまで潜り込まなければならず、正直「どうして机の下に潜り込んでこんなことしなきゃいけないんだ?」という場所にあります。

LANコンセント
LANコンセント
昆虫ホイホイ
昆虫ホイホイ

おまけに「昆虫ホイホイ」(正確には「昆虫調査中」) が置いてあったりして、、、LAN コンセントは場所をとるわけでもなく設置する場所、設置方法次第で目立たなくできるのでどうにかならないものかと思いました。いっそのこと Wi-Fi にしてしまっては?

あとはフツーに快適な部屋だと思います。

冷蔵庫は冷えますし、エアコンも効きます(当たり前か :ase: )。シャワーの水量、水はけも Good :thumb-up:

あっさりとした白い部屋に関しては好みの問題ですね。
あっ、そうそう、目の前にある防波堤のヘリは、たま~にですがフツーに人が通るので、裸でプラプラしていると丸見えです。気をつけましょう ::-D:

。。。続く