これはPCサイト

これはPCサイト

Poor Seat を教えてくれるわけですから、当然 Good Seat も教えてくれます。パソコン向けのサイトは以前からあったのですが、いつのまにか iPhone アプリとして配布されていたのでインストールしてみました。

頻繁に飛行機に乗るわけではないですが、というより年数回乗るか乗らないかですが、どうせ乗るなら Poor より Good か Standerd がいいですよね。座った席が Poor って言われちゃぁねぇ。。。 :mu-n:

右図は、パソコンサイトのキャプチャー画像ですが、緑が Good 白が Standerd 赤が Poor です。実際のサイト上では座席表にマウスオーバーすると詳細 (座席の評価など) が書かれたツールチップが表示されます。
iPhone アプリでは座席をタップすると詳細が表示される仕様になっています。

試しにお正月に乗ったシンガポール航空の A330-300 の Seat Map を表示してみましょう (Slideshow)



以前、自分用に「AIRBUS 330-300 座席表」なんていう記事をアップして、そこに座席表 PDF ファイルへのリンクを貼っていたりしましたが、このアプリを入れておけば各航空会社の Seat Map がいつでもどこでも見られますから「どこからでもかかってらっしゃい ( ̄^ ̄)」ですね。

ネットから事前にチェックインする際の座席予約で役に立つのではないでしょうか。


パソコンを使って事前チェックインするならパソコンサイトで Poor Seat を教えてもらいましょうか ::-D:


» SeatGuru by tripadvisor

Have a nice trip !! :hoxtu: